今日も今日とてOZISANの日記

OZISANのブログが少しでも皆さんの役に立てれば幸いです

もしもアフィリエイトならかんたんにAmazonの広告貼れるようになります。Amazonアソシエイトの審査に落ちた方におすすめ。

ブログ始めて一ヶ月目のOZISANがAmazon広告貼れるようになりました🎉f:id:OZISAN401:20210521004524j:image

アフィリエイトといえばGoogleアドセンスとAmazonアソシエイトが抑えておきたいサービスになると思いますが審査が厳しいとの記事を良く目にすると思います。

実はOZISANはどちらも申請していますがまだ承認されていません💦

ではどうやってAmazon広告を貼れるようになってかを報告していきます

はじめに

承認されていないGoogleアドセンスとAmazonアソシエイトの現状報告

Googleアドセンスは「サイト上にコードが見つかりませんでした」と返信メールが来ていてつまづいております。これは対策があるようなので試してみてまた報告します。

問題はAmazonアソシエイトです

まず申請から180日以内に3回以上の適格販売の発生が必要

つまり3件の経由購入がないと審査すら始まらないのです。

OZISANはまだ審査すらしてもらえない状況です。

 

なぜOZISANがAmazonの広告を貼れるようになったか

これはいつまで経ってもAmazon広告は無理だなと思ってたところ

Amazon広告が簡単審査で使えるようになるAPSがある事を知りました。

それがもしもアフィリエイトです。

 

こちらは簡単にAmazonの広告を貼れるAPSになります

 

簡単と言ってしまったのはブログ初心者のOZISANでも1発で審査に合格できたからです。

 

もしもアフィリエイトについて詳しくはネットで調べるとたくさん見つかるので割愛させていただきますが実際にOZISANがどういった状況で審査合格できたかを報告しますので、

もしこれからAmazon広告を使いたいという方は是非参考にしてみてください。

OZISANのブログ現状報告

f:id:OZISAN401:20210519000618j:plain

ブログ始めて1ヶ月

良くアフィリエイトの申請却下の理由にブログを開設してから日が浅いからと言われていますがOZISANは開設してから1か月が経った状況で審査に合格しています。

記事数は21記事

記事数が少ないと審査が通らないとも聞きます。

過去記事をみてもらえればわかると思いますがOZISANのブログは雑記の21記事です

レビューのようなものもあれば経験談もあったり

もちろんまだまだ初心者なので記事も上手なわけでもありません。

あなた好みにカスタマイズできる【スマートニュース】

ブログ始めてやってきたこと

✅はてなブログpro

✅独自ドメイン取得

✅ブログのカテゴリー分、タグつけ

✅テーマの変更

✅プライバシーポリシー、問い合わせはサイドバーに設置

くらいです。

他アフィリエイト

A8.net

楽天アフィリエイト

タウンライフ

これらの広告は貼ったまま申請しました。

こちらも過去記事をみてもらえばわかりますが結構貼ってます。

もともとダメもと、と思っていたのでそのまま申請しました。

 

注意点

もしもアフィリエイトでは

✅Amazonギフト券、Amazon Echoが対象外

✅成果反映のタイミングが二日間かかる

 

…現状もしもアフィリエイトでのデメリットはあまりないように感じます。

まとめ

まだブログ初めて1ヶ月目でダメ元で申請してみましたがもしもアフィリエイトでAmazonの審査があっさり承認されました。

簡単リンクが便利だし、デメリットも感じませんのでAmazonアソシエイトの審査が通らなかったという方はもしもアフィリエイトから申請してみましょう。