今日も今日とてOZISANの日記

OZISANのブログが少しでも皆さんの役に立てれば幸いです

ROG Phone 5 で楽天モバイルを使う方法 

スポンサーリンク


何やらROGPhone5で楽天モバイルが使えないとの声がちらほら
SIMを刺しても電波が途切れ途切れになったり、楽天リンクを使うのにに必要なショートメールを受け取れないなど問題が起こっているようです。この記事では楽天モバイルユーザーでROGPhone5を使いたいと思っている方に解決方法を載せていますので参考にしてみてください。

f:id:OZISAN401:20210609151804j:plain

ROGPhone5は楽天モバイルで使えないの?
結論は
ROGPhone5で楽天モバイル使えます!

f:id:OZISAN401:20210609152230j:plain

※実際にROGPhone5に楽天SIMを入れて通信している画像

ただ楽天モバイルは使うまでに一工夫必要のなので
ROGPhone5で楽天SIMを使う方法を説明していきます。

楽天モバイルを使う方法

楽天のSIMを挿れたらまず、アクセスポイントからrakutenを選びます。
モバイルデータ通信を楽天のsimにしてください。
最初から入っている電話アプリで「*#*#3642623344#*#*」と打ちます。
1度機内モードオンにし、機内モードを解除します。

その後に、「設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→rakutenのsimの方をタッチ→優先ネットワークを4G」にしてください。
その後再起動。
f:id:OZISAN401:20210609151601j:plain

楽天リンクを使う方法

楽天リンクのアプリを開きます。アプリの画面のまま6桁の認証コードを通知できるようにしてください。
機内モードをオンにし機内モードを解除にすると
6桁の認証コードが記載されたショートメールが届きますので届いたコードを入力してください。

注意点

ダイヤル *#*#3642623344#*#* このシークレットコードは、電話から強制的にVoLTE / VoWiFiを有効にするためのコードです。スマホ再起動するたびに、コマンド入力が必要です。

ROGPhone5で楽天モバイルを使う方は参考にしてみてください。


\データ1GBまで0円/月/


コスパ最強ゲーミングスマホ「Blackshark4」のレビュー記事はこちら↓
ozisan-nikki.com

「ROGPhone5」をお得にてに入れる方法の記事はこちら↓
ozisan-nikki.com

スポンサーリンク