今日も今日とてOZISANの日記

OZISANのブログが少しでも皆さんの役に立てれば幸いです

【PUBG:NEW STATE】 攻略情報まとめ【ニューステ】

f:id:OZISAN401:20210830123038j:plain

これからPUBG NEW STATEを始める方への攻略情報まとめになります。
「PUBG: NEW STATE」はKRAFTONの新作スマホゲームアプリになります。これからPUBG: NEW STATEをプレイしたい方に参考になれば幸いです。

PUBG NEW STATE公式Twitterはこちら↓
PUBG: NEW STATE JAPAN (@PUBGNEWSTATE_JP) | Twitter

PUBG NEW STATE公式YouTubeはこちら↓
https://youtube.com/c/PUBGNEWSTATE

PUBG:NEW STATEとは

PUBG:NEW STATEは、PUBG Studiosによって開発され、KRAFTONによって公開された、未来的なスタイルのマルチプレイヤーオンラインバトルロワイヤルビデオゲームです。PUBG Mobileの世界観を引き継いでおり、基本無料で遊べます。

リリース日

2021年11月11日
youtu.be

PUBG: NEW STATE
PUBG: NEW STATE
開発元:KRAFTON Inc
posted withアプリーチ




ゲームの始め方

f:id:OZISAN401:20210830201951j:plain
まずプレイヤーは1人でプレイするSOLOか4人チームで協力プレイするSQWADのどちらにするか選び右下のスタートをタップするとマッチングが始まり戦場に入る事になります。まずはロビー(待機所)に集まりカウントダウンが0になると飛行機に乗りマップへ飛び降ります。
f:id:OZISAN401:20210831191038j:plain
スクワッドの場合仲間にフォローするとことによって簡単に同じ場所に降りる事ができるようになります。

各種設定について

戦場に出る前に各種設定を確認して自分がプレイしやすく調整しましょう。訓練場を使い実際に画面の見やすさや武器の使いやすさを確認しながら調整するといいでしょう。

戦場になるマップについて

2次アルファテストでは「TROI」のみとなっていましたがテクニカルテストでは新たにエランゲルとチームデスマッチ専用マップが追加されています。

SOLOとSQUADの違い

SOLOは100人のバトルロワイヤルモード、最後の1人まで生き残ればドン勝になります。SQUADは4人で1チームの約25チームで1位を決めるバトルロワイヤルモードです、チームプレイが勝敗を左右する為ボイスチャット(VC)推奨。今作ではグリーンフレアで仲間を蘇生できたり、 リクルート で敵を仲間にできるようになります。

リコイルがしやすくなるアタッチメントについて

銃に取り付けることにより反動を抑えたり弾数を増やすことができます。PUBG:NEW STATEでは銃を拾った時点でレットドットサイトがついた状態になっています。同じ等倍のバイパーは比較的敵が狙いやすい形になっています。最高倍率は8倍で主にスナイパーライフルで使用します。サイトは近距離〜中距離〜遠距離で使い分けましょう。

バイパー
f:id:OZISAN401:20210906131442j:plain




防弾ベストについて

防弾ベスト 効果
警察ベストLv1 被ダメージ軽減+30%
警察ベストLv2 被ダメージ軽減+40%
ミリタリーベストLv3 被ダメージ軽減+55%

PUBGモバイルを継承している防弾ベストです。積極的にLv3ベストを探して身に付けるようにしましょう。

ダイマーニベストの特徴

新防弾ベスト 効果 追加効果
ダイマーニベストLv2 被ダメージ軽減+40% 被ダメージ軽減
5.56mm、9mm、45ACP
被ダメージ
7.62mm、.300マグナム
ダイマーニベストLv3 被ダメージ軽減+55% 被ダメージ軽減
5.56mm、9mm、45ACP
被ダメージ
7.62mm、.300マグナム

新防具のダイマーニベストは5.56mm、9mm、45ACPの弾を使う武器に対しては強いですが7.62mm、.300マグナムを使う武器に対しては弱いのが特徴です。

車両を使った小ネタ

車両のトランクは色々な物資がいれる事ができますが、ヘルメットや防弾ベストもいれる事が出来ます。銃声を聞き分ける事が出来れば相手の武器に応じた防弾ベストを車両のトランクを使って着せ替える事も可能です。

投擲と回復について

PUBGモバイルでも投げ物がかなり強かった印象ですが今作もかなり使う機会は多いでしょう。グレネードでは新たに「ピンを抜く」機能が追加さらています。




チーター視点の動画と対処法

すでにPUBG:NEWSTATEにもチーターが確認されています。チーターの発生はゲームを衰退させる重要な問題です。どのゲームでもチーターが必ず発生しますが必ず通報して減らしていきましょう。

PUBG:NEW STATEの新要素

PUBG:NEW STATEは基本はPUBGモバイルを継承していますが多数の新要素が増えており、それらを駆使して敵に差をつけドン勝を目指します。特に下記の新要素はうまく使うことでかなり有利な展開にできる要素なので是非覚えて実践してみてください。

カスタマイズキットで武器を強化できる

PUBG:NEWSTATEではカスタマイズキットを使って武器の強化をする事が出来ます。カスタマイズキットは通常沸きか紙幣を使用する事によって手に入れる事ができます。それぞれの武器で効果は変わりますが、例えば2点バーストのミュータントや点射のM16をカスタマイズキットを使用して強化するとフルオートで使えるようになります。

ドローンストアでアイテムを買える

マップ上に落ちている紙幣を集めて場所を問わずアイテムを買うことができます。購入したアイテムは指定した場所にドローンが運んできます。特に武器の強化で使える「カスタマイズキット」は優先的に購入していきましょう。
f:id:OZISAN401:20210830225206j:plain

f:id:OZISAN401:20210906131149j:plainf:id:OZISAN401:20210906131152j:plain
f:id:OZISAN401:20210906131155j:plain

ドローンを使って索敵ができる

ドローンストアで購入、またはマップ上に落ちているドローンを拾うことでドローンを使用できるようになります。ドローンを操作して敵の位置や様子を確認する事ができます。

f:id:OZISAN401:20211122134649j:plainf:id:OZISAN401:20211122134653j:plain

リクルートで敵を仲間にできる

スクワッドの場合、敵を全滅させると最大4人になるまで復活させ仲間にする事ができます。やられた側は「GIVE UP」ボタンが表示され仲間になって続けるか、そのままロビーに戻るか決めることができます。
f:id:OZISAN401:20210830204118j:plain

グリーンフレアで仲間を蘇生できる

確キルされた仲間を蘇らせれるグリーンフレアは通常沸きでもたまに落ちていますがドローンストアで買う事が出来ます。使い方はレッドフレアと同じで蘇生された仲間はその場までドローンで運ばれてパラシュートで直下し再び戦場に戻る事ができます。パルス収縮の最終フェイズではグリーンフレアは使用できませんので注意が必要です。
f:id:OZISAN401:20211123140648j:plain




敵に勝つためのテクニック

ヘッドショットで打ち勝つ

ニューステイトでは敵の頭部に弾を当てた時に「バキッ」と効果音がでます。頭部へのヘッドショットは胴体など部分よりダメージが多く、敵をより早く倒す事ができます。撃ち合いの際は頭部への攻撃を意識すると打ち勝ちやすくなります。
f:id:OZISAN401:20210906133359j:plainf:id:OZISAN401:20210906133403j:plain

肩越し+リーンで索敵の視野が広がる

PUBGモバイルでは腰撃ちが強かったですがPUBGニューステでは肩越し打ちが集弾率が高く打ち勝ちやすくなっています。肩越し+リーンをタップすることで格段に視野が広がります。特に壁際での使用が効果的です。
youtu.be

車両の確保で有利な展開に

PUBG:NEWSTATEのマップは8×8kmの広大なマップの為、移動には出来るだけ車両を使った位置取りが有効です。今作の車両はトランクに集めた物資を収納でき、チームで共有できる機能も追加されていますのでPUBGモバイルより車両の重要性が増しています。

ドローンを使って正確な敵の位置を確認する

今作はPUBGモバイルと比べ索敵がしずらい為、積極的にドローンを使った索敵が有効です。ドローンを操作している時は無防備な状態になる為、安全な場所を見つけドローンを使用する事が重要です。
f:id:OZISAN401:20211122134653j:plain




敵に勝つためのアイテム

足音が聞こえやすい「イヤホン」を選ぶ

PUBGに限らず足音が重要なFPSゲームではイヤホンが必須とも言えます。足音が聞こえないと相手に一方的にやられてしまいますのでイヤホン使用をおすすめします。

\FPSゲームにおすすめゲーミングイヤホン/

リコイル制御がしやすくなる「指サック」

画面を指でフリックしたりするスマホゲーム特有ですが滑りが良くないとエイムがうまくあわなっかり安定しません。指サックを使用することで操作しやすくなりエイム、リコイルもしやすくなります。

ゲーミングスマホでパフォーマンスを最大限に引き出す

昨今のスマホゲームではスマホのスペックがプレイに大きく影響するほどのグラフィックやフレームレートになっています。PUBGでも最大パフォーマンスを引き出すには最新のスマホが必要です。ゲーミングスマホはゲームに特化している分コスパがいいのでおすすめです。

\コスパ最強ゲーミングスマホ!/

回線速度を上げてラグ改善

無線より有線でインターネット接続すると回線速度が速くなったり、ラグが少なくなります、もし少しのラグも妥協したくないという方は参考にしてみてください。

iPad mini6を有線接続してみた↓
ozisan-nikki.com


PUBG: NEW STATE
PUBG: NEW STATE
開発元:KRAFTON Inc
posted withアプリーチ